ご注文はふくろうですか?

好きなこと、もの、くらし

sign

身近な人から韓国旅行に誘われてましたが家庭を持って、渋っていた私。

しかし、仕事していると毎日同じ人といるのは煮詰まる私。

 

急ですが、行くことにしました!数ヵ月後ですけど。

 

旅に行くことを決めるのはいつも突然。

 

思えば不思議なことが続いてました。

 

・腕時計が止まる

・置き時計をお土産でもらう

・朝の用意がうまくいかず、よく遅刻してしまう

・なぜか、全く予定がないのに、図書館で、海外旅行に行く人が前日に読む英語の本を借りた

・ぞろ目をよく見る

・友人に会うと、彼女が来週韓国に行くという。

 

 

私はfamilyに縁があるので、招集かかったのか、単に遊びに行くのか。。

 

旦那さんが私の手料理を楽しみにしてくれるので、不在時の食事が課題です。。。

 

が、楽しみです。

 

本当は来週にでも行きたかったのですが、airがやはり高いので、諦めました。

 

来週も旅したいなあ・・・

 

私の本来の姿が蝶々のように飛び回る姿らしいので、行きたくなったら旅立つのが

私らしいのだな、と感じます。

 

結婚したからとか、関係ないのかも。

でも料理は大事、だから、ほどほどに作り置きチャレンジしよう。

 

f:id:egaodekuraso:20190317122918j:plain

去年近くの公園で見た桜

もうすぐさくら咲きますね