ご注文はふくろうですか?

好きなこと、もの、くらし

君は蝶の幼虫か?

ベランダでバラをそだてていると、葉っぱ?と思ったら虫で黄緑の毛虫のような。

 

ネット検索するとモンシロチョウ?の幼虫のようで、バラの若葉をムシャムシャ。

 

とりあえず、様子見してます。近くに畑があるので卵を産んだのかなあ?

 

なんだか不思議です。

 

来週、蝶に関係するイベントに行くからか、赤ちゃんきてほしいと思っているからか、お墓参りを控えていたからか。

 

ちょっと疲れでお墓参りはパスしましたけど。

 

旦那さんと出会ったころに、当時仕事に疲れていて休日に思い切って、一人旅で幣立神宮や高千穂神社などにお参りに行き、すごく癒されました。タクシー1台借り切って笑。運転手さん、に感謝。

自然の場所っていいです。

そして、高千穂神社で絵馬を書いた私。

私と友人たちの幸せを願いました。

とてもきれいな神社で、

 

f:id:egaodekuraso:20190414190714j:plain

こちらは高千穂神社のご神木。ものすごく立派です。


4年後の今、友人1名を残して、皆幸せになりました!

 

思い起こせば、このときは熊本地震が来る前で、

危ないので控えていましたが、お礼参りに行かないとだな~、と思っています。

 

縁結びを願った神社がいっぱいあるので、というか、日常的に清浄な空気の神社に参拝させていただくのが好きなので、結果的にそうなっているし、

不安になったり、仕事などでストレスフルになるとよく行ってたので。

 

感謝ツアーをすぐにでなくても実現したいです!