ご注文はふくろうですか?

好きなこと、もの、くらし

honeymoon 8

3ヶ月ぶりに書きます。

更新なかなかできてなくて、不思議な感じ。

そして今世界はコロナウイルスで静かになって。。

こんなにゆっくりと新婚旅行記を書く意味があるのか?と自分でも思っているうちに、遠くに外出できない時代がやってきて、ちょっと意味があるかも?

まあ、自分で決めたことだからフィニッシュまで書きたいと思います。

 

さて、続きです。

 

翌日、今度はスペインへ日帰りトリップ☆

かなり弾丸です。ただサグラダファミリアを見るために。

vuelling航空で、一人5万円だったでしょうか。。高い。。

本来は予定になかったのですが、結婚式2日前に旦那さんが「旅行にスペインは入ってるの?」

と言い出し、前に行き先の説明はしているのですが忘れている彼は、入ってないことを知ってショックを受け、それを見て私がショックを受けるという。

何やらサグラダファミリアは、一度見ておくべきと会社の人に言われたそうな。

彼は設計系なので興味があったようです。

じゃあ、決めるときに言ってよ~、とは思いつつ、諦めるしかないか、、モードの彼でしたが、一生もう行かないかもと彼が言っていたし、今度は私が眠れない。

ダメもとで調べまして、行くなら余裕を持たせていたフィレンツェのこの日のみだな。私は旅行社に電話しました。

フィレンツェからバルセロナへ日帰りできますでしょうか?」

「それは。。日本から韓国へ日帰りするようなものですね」と旅行社のお姉さん。

 

い、いけるってことね!!

 

 

 スマホでvuellingのチケットをとったのでした。

EU内ですからチェックはなく、スイスイ。

空港カウンターで、確か「tonight?」みたいに言われました。

今日戻ってくるの?って感じで言ってたな、と旦那さん。

 

ドキドキしながらこの黄色いvuellingの飛行機へ朝早起きして乗り込み、

無事バルセロナへ。ほんと、バルセロナがイタリアに近くてよかったわね!!

 

空港へ到着してからも物騒と聞いていたスペインに警戒しつつ、地下鉄に苦労して何とかたどり着きましたー!!(帰りはタクシーにして正解でした。楽でした)

きたーーー!!!

f:id:egaodekuraso:20200418195405j:plain

で、で、でかいーよー!!!!!

私、実は全く興味なかったのですが、実際に見てビックリ!感動!

旦那さんは大喜び^^苦労した甲斐ありましたね。

すごくパワースポットっぽい感じがしました。エネルギー?

f:id:egaodekuraso:20200418195436j:plain

サグラダファミリアをこんな近くに見ながら、テラスでパエリア!

適当に入ったのに、これがとてつもなくおいしかったのです。忘れられません!

スペインは美味しいって本当ね!!また感動。f:id:egaodekuraso:20200418195459j:plain

彫刻がものすごい。人もものすごい。世界中からきてるものね。

私たちも予約してて良かった。それでも時間を少し過ぎてたので、仕方ないなと渋々入れてもらいました。よかったー。f:id:egaodekuraso:20200418195510j:plain

このバラの彫刻がすばらしいと思いました。

f:id:egaodekuraso:20200418195532j:plain

中はこんなステンドグラスで美しいです。

サグラダファミリアは教会なのですね。f:id:egaodekuraso:20200418195551j:plain

f:id:egaodekuraso:20200418195608j:plain

エレベーターで塔の上に。海が見えて景色が良かったです。

しかし、

これがこわかった。。降りるのは階段で、ひたすら螺旋階段です。下を見ると怖くて怖くて。。こわいこわいと言いながら、下へ降りました。

無事に地上へ降りて、はあ~こわかったーという顔をしていると、同じくベンチではあー、と同じ気持ちわかるわ、みたいな金髪のおば様とアイコンタクトしました。

 

これを作るって、すごいですね。。

お土産やさんで買い物したりして、もう一度最初のテラスでパエリア食べよう!

今度は隣のお店で!

 

が、しかし、、、

最初のお店が美味しすぎて、私は悔しい表情をしながら食べてしまいました。

旦那さんは顔を見ると私の状態がわかる人なので、見抜かれてましたが。

ううー、もう一回あの美味しさを食べたかった。

最初のお店を忘れぬようパチリ。

f:id:egaodekuraso:20200418195626j:plain

ここが美味しかったです。

いつかもし行かれる方はぜひに。

黒髪の女性店員さんと笑顔で挨拶して、私たちは無事にフィレンツェへ何とか戻りまし。ただ、飛行機が遅れていて、夜12時近くホテルに戻ったのは疲労困憊でしたが、

旦那さんに振り回され、大変だったけどサグラダファミリアへ行けたのは、ほんとに

感謝でした。