ご注文はふくろうですか?

好きなこと、もの、くらし

honeymoon 11

気がついたら、半年以上過ぎていた 爆

さすが厄年。。。中園ミホさんの空亡の時期なだけある、、というくらい、年が明けて振り返るとつらい年でした。

しかも旦那さんも同じなのだからダブルでつらい。。という。

 

2021年は初めて元旦にベランダから初日の出も見れたので、良いことが起こると信じて。。

実感的にも少しは雰囲気が明るくなったような気がいたします。

週1更新めざしてガンバロウ笑

 

もうhoneymoonどころではないような?感じですが、

続きを最後まで書きたいと思います。

 

午後からベネチア本島をヴァポレットで船出し、ブラーノ島へトリップします。

レースのムラーノ島ではなく、ブラーノ島はカラフルなことで有名な場所。

離島へ行くのは時間がかかるイメージがあったのですが、近そうだったのでgo!

ここの島は、銀行で苗字変更手続きをしてもらったときに、受付の女性が、

「先日イタリアへ行ったんですが、ブラーノ島めっちゃよかったですよ!」というので、行ってみようかな、と思ったのでした。

 

ヴァポレット乗り場に同じ日本人の若いカップルがいまして、

サングラスをかけ、おしゃれな雰囲気。

 

私たちと同じ、船の先の風を受ける気持ちいい場所へ座っていたのです。

序盤はそれはすばらしい感じ。

f:id:egaodekuraso:20210220111214j:plain

f:id:egaodekuraso:20210220111234j:plain

海~

しかし、40分?20分?だったか、終盤は若いカップルのきゃぴきゃぴもだいぶ下がっていましたが、ふと横を見ると彼は早々と目を閉じています。

しゃべりかけるとシッというポーズ。機嫌悪いのかしら?・・

と思ったら船酔いでした。船によわいのね。

 

さあ、到着!ブラーノ島です

f:id:egaodekuraso:20210220111243j:plain

カラフル感じてもらえますか?

f:id:egaodekuraso:20210220111258j:plain

調べていったレストラン

f:id:egaodekuraso:20210220111314j:plain

まあまあだったかなあ。クレジットは使えず。

f:id:egaodekuraso:20210220111344j:plain

何か傾いている気がする!

ピサは行けなかったけど、ここでピサ!のななめポーズでパチリ。

f:id:egaodekuraso:20210220111400j:plain

お花もかわいい。よく見ると窓の緑も統一されてるのかな。

 

少し寂しげもありましたが、なんといってもカラフル町並みが素敵な島でした。

 

続く!